バイト好きのフリーターバイトルマンのブログ

短期バイトや観光地のバイトで生活しているバイトルマンの日記です!

年末年始にテレビに一番出た芸能人

アッ子でおまかせ内で、年末年始にテレビに出ていた芸能人で、やっぱり上位は嵐のメンバーでした!紅白やジャニーズイベントとか定番になりつつあるからね!

アッ子でおまかせ内では、出川哲郎だったけど準レギュラーが多いから
売れているかは?

あの新垣さんも結構出ていたけど、本来の作曲で目立たない限り、
時代の流行で終わること間違いないなしのよう!

健康、体調維持にウォーキングが最適!

最近、運動不足で腰の調子も悪く太り気味
なので、ウォーキングをしてみた。

普段あまり歩かないので、はじめは歩きも
ギクシャクしていたけど、少しずつ歩きも
慣れてきた。

でも1時間くらいあること意外と汗もかいて
よい運動になりますね。

たまには、ウォーキングもやらないと駄目だと
思いました。

そして翌朝、起きたときにいつもより楽に
動きやすかったような・・・・

やっぱり体もそれなりに使わないと駄目なのかも
しれませんねー

人間、歩くことは基本ですから、毎日でも
歩かないと体調も上がらないし、退化して
しまうのかもしれません。

これからは、なるべくウォーキングをやろうと
思っています。

夏休みこそリゾートバイト

バイトルマンはリゾートバイトもよくやるが
やっぱりリゾートバイトは夏休み時期に限りますね!

夏休み時期は、1年でも一番暑い時期なので、猛暑で
夏ばて気味になるので、そんな時は都会から涼しい
高原や山の温泉地のリゾートバイト地に逃げ込むの
が一番だと考えています。

だって都会でバイトしていたら暑苦しい電車に揺られて
バイトに行くのも大変だし、夕方にゲリラ豪雨にあったり
してずぶ濡れになったりで、不快指数もなお更上がるからね。

そんな時期は、標高の高い山間部に逃げ込めば、
熱帯夜や夏ばてもなく快適にバイトが出来ますからね。

やっぱり猛暑の時期はリゾートバイトは夏休みがおすすめですね♪

大学時代から私は夏休みにリゾートバイトをやっいていますが、
いろいろな都道府県をめぐるのもいいと思います。

東北だとか、軽井沢(北軽井沢)、妙高高原とか
休日はその土地の温泉地を巡ったり、観光地で
観光したりと楽しみがあり、結構、地方の土地勘が
つくのでいいですね~

世界遺産の富岡製糸場

昨年は、富士山が世界文化遺産に登録されて話題に

なりましたが、今年は群馬県の富岡製糸場が世界遺産

に登録されて、見学者が殺到しているようですね!

 

製糸工場というと、昔は化学繊維も今のようになかった

から、養蚕によるお蚕の生糸で糸を作る製糸業が

盛んであり、富岡製糸場には全国から工場で働く

女工さんが集まってきたとか・・・・・・

その女工さんが勉強する学校も併設されていた

とか・・・・・・・

企業教育の先駆け的なことをやっていたようです。

工場もヨーロッパの人の指導の元に建設されて

今もその原形のままに残っているのが凄い!!!

もうとっくに閉鎖されているのに、富岡市も

よく建物をそのままで残しておいたかと・・・・・・

貴重な文化遺産を、変わらない形で残してきたので

世界遺産に選ばれたのですね!

群馬県の富岡市は偉い!