バイト好きのフリーターバイトルマンのブログ

短期バイトや観光地のバイトで生活しているバイトルマンの日記です!

有機野菜は産地直送がいい!

今、「おいしっくす」や「ラディッシュボーヤ」とか
有機野菜の宅配が流行っているみたい!

震災で放射能もれもあったから、食べる野菜にも
関心があり、安心で安全な有機野菜を食べたいと
いう要望が多いのだろうと思う。

でも近所の畑を見ても、結構、農薬を使っている
もたいですね~

やっぱり、雑草も伸びて手間もかかるし、害虫も
出てくるから、除草剤や農薬を使う農家は
多いのも事実のようです。

スーパーや八百屋で、野菜を安く売っている
場合があるけど、きれいに見える野菜でも
農薬や除草剤に汚染されているとしたら

いくら安くてもちょっと躊躇しちゃうね。

そんなもの毎食食べていたらちょっとゾットする。

だから安全や有機野菜宅配に需要が傾くのだと
思う。
有機野菜宅配で産地直送なら、安心、安全で新鮮
なので、やっぱりそちらの方を食べたいのが
正直なところ!

今度、試しに有機野菜宅配を頼もうと思っています。
スーパーで野菜選びしなくてもいいからね~