バイト好きのフリーターバイトルマンのブログ

短期バイトや観光地のバイトで生活しているバイトルマンの日記です!

2014ワールドカップ!アルゼンチン決勝へ!

2014年ワールドカップの準決勝でアルゼンチンとオランダが0対0で

PK戦の結果、アルゼンチンが勝利して決勝に進みましたね!

ブラジル開催で、当のブラジルが大敗したので、同じ南米の

アルゼンチンが決勝に進出したので、ブラジル国民も喜んで

いると思います。

このPK戦、アルゼンチンのGKが1本目からファインセーブ

して、最初のメッシが冷静にゴールを決めた時から、

アルゼンチンに流れが向いたような感じでしたね。

この時点で、オランダに余裕がなかったと言うか決めなければ

と言うプレッシャーが大きくのしかかったような感じでした。

それに比べて、アルゼンチンは思いっきりPK戦に望んで

いたような感じでしたね!

それにしても、アルゼンチンのゴールキーパー髭が濃くて

あのアルゼンチンの英雄マラドーナも髭が濃かったので

アルゼンチン国民は毛が濃いのだな~と思いました!

情熱的と言うか・・・・予断ですが!

 

アルゼンチンも24年ぶりの決勝進出とのことですが、

前回の気性の激しそうなマラドーナひきいるブラジル

とは違うメッシひきいるアルゼンチンが、強豪ドイツ

とどこまで良い試合をするかは、目が離せないですね!