バイト好きのフリーターバイトルマンのブログ

短期バイトや観光地のバイトで生活しているバイトルマンの日記です!

スケートの町田樹選手が引退!

スケートの町田樹選手が突然引退しましたね!

まだまだこれから充分に活躍できる選手の突然の
引退表明は、なかなかないので、驚いた人も多いのでは・・・・

でも、この引退は急なものではなくて、町田選手が
1年以上前から考えていて、用意周到で引退し他みたいですね!

何やら引退後の自分の方向性を考えて、早大を受験し合格し
引退後は、スポーツマネージメントなどの研究者になる
夢をもって、スケート選手とその準備や関大の卒業論文
などに取り込んできたようですね!

正に文武両道ですね!

でもスケートも一流の世界、2足のわらじをはいて続けられる
ほど甘くないので、次の目標に挑戦する決意をしたうようです。

それも、ある程度スケートの世界は極めたという自分の満足
や自信があっての、引退決意だとおもうので、
これからは、また別の世界で頑張って極めてもらいたいものです。