バイト好きのフリーターバイトルマンのブログ

短期バイトや観光地のバイトで生活しているバイトルマンの日記です!

夏休みは短期バイトでつなげよう!

冬の寒さももう直ぐ終わり、もう直ぐ暖かい春ですね!

昨年の冬はかなり雪が降りましたが、今期は雪も降り積もる
こともなく、このまま春になってもらいたいものです!
昨年は、2月に思わぬ雪の量がふったからな~

冬といえば間逆は夏、バイト生活しているバイトルマンと
しては、バイトの数が多い夏休み時期の夏休み 短期バイト
見逃せないバイトです!

夏休み時期はとにかく暑いので、同じバイトを毎日行くと大変
だし、夏に体調を崩しやすい体質なので、短期のバイトをつないで
アルバイト生活するようにしています。

短期のバイトなら1日から1週間など、直ぐにアルバイトが終了して
くれるので、夏バテや夏の暑さに参った場合でも、数日働けば
休みがくるので、頑張れます!

1週間働いて3日休んで3日働いて3日休む何てスケジュールで
短期バイトと休暇日をうまくスケジュールして、
夏の暑さを乗り切ることもできます!

でも、短期バイトをつなぐのも、それだけバイトに応募したり
スケジューリングしたりするのが、大変なんだけどね!

怠けて、バイト入れておかないと、金欠病になるからね!

うまく夏休み時期の疲れたり、疲れなかったりのバイトを
うまくスケジューリングするのも、慣れないとなかなか
できないんだけどね!

汗もしたたる夏は、あまり無理しないで、休息も入れながら
アルバイト生活したいものです!