バイト好きのフリーターバイトルマンのブログ

短期バイトや観光地のバイトで生活しているバイトルマンの日記です!

夏休みこそリゾートバイト

バイトルマンはリゾートバイトもよくやるが
やっぱりリゾートバイトは夏休み時期に限りますね!

夏休み時期は、1年でも一番暑い時期なので、猛暑で
夏ばて気味になるので、そんな時は都会から涼しい
高原や山の温泉地のリゾートバイト地に逃げ込むの
が一番だと考えています。

だって都会でバイトしていたら暑苦しい電車に揺られて
バイトに行くのも大変だし、夕方にゲリラ豪雨にあったり
してずぶ濡れになったりで、不快指数もなお更上がるからね。

そんな時期は、標高の高い山間部に逃げ込めば、
熱帯夜や夏ばてもなく快適にバイトが出来ますからね。

やっぱり猛暑の時期はリゾートバイトは夏休みがおすすめですね♪

大学時代から私は夏休みにリゾートバイトをやっいていますが、
いろいろな都道府県をめぐるのもいいと思います。

東北だとか、軽井沢(北軽井沢)、妙高高原とか
休日はその土地の温泉地を巡ったり、観光地で
観光したりと楽しみがあり、結構、地方の土地勘が
つくのでいいですね~

全盛期を過ぎた!イチロー選手

尊敬するアスリート、好きな野球選手として
大リーグで活躍するイチロー選手が上げられるが、
以前から比べれば大リーグでの活躍は下火
になった感がある。

スタメンを外れたり、途中出場し安打を
放ったりしても、代打に変えられたり。

40歳を超え前のような数字も出なくなれば
球団側も若くて今後の可能性が高い選手を
使いたくなるのは、あたりまえのことであり、
これからのイチロー選手の結果次第では
戦力外になる可能性もある。

どこかの球団が拾ったとしても、一度
戦力外のレッテルを貼られた選手が
大リーグで活躍するほど甘い世界では
ないだろう。

でも、日本球界ならまだまだイチローを
使うだろうし、本人もまだまだ日本で
出来る自信はあるだろうが、

果たして、大リーグにあこがれて
大リーグで本気でプレーした選手が
大リーグが駄目だからと言って
日本でプレーするだろうか?

よっぽど野球をするのが好きな選手
であれば別だが、イチロー選手は
常に野球で真剣勝負をしてきた選手!

野球が好きとかそう言う次元でやって
きたと言うよりは、とことん自分を
追い込んでやってきた究極のMな
選手なので、大リーグで雇われなかった
ら野球選手を辞めるような気がする。

侍イチロー選手の今後の活躍や動向
は気になるものである。