バイト好きのフリーターバイトルマンのブログ

短期バイトや観光地のバイトで生活しているバイトルマンの日記です!

深夜バイトに行きます!

2週間ほど、工場の深夜バイトをすることに
なった!2週間と短期のバイトなのだが・・・・・

工場のバイトをするのは、2年ぶりですが、
私は工場のバイトは余り好きではない!

機械を操作する仕事だと怪我の危険も
あるし、機械と一緒に動きながら
続けざまに仕事をしていると、
単なる歯車になったようで、面白みも
ないからだ。

しかしながら、お金を稼がなければならない
ので、工場のバイトも避けては通れない!

でも、2週間の短期のバイトだが、
気を引き締め昼には充分に睡眠をとり
工場の深夜バイトに望みたい!

深夜バイトなので、時給はいいので
ここでしっかり稼ぎたい!

精神的に強いということ

よくあの人は前向きだとか精神的に強いとかいうけど
その人の出した結果が凄かったり、とにかく前向きで
向上心があることにだけ注目しているような気もする。

いくら優秀な結果をだしたり、日々前向きに向上しようと
している人でも、実際は余り人のことまで考えていなかったり
自分の向上だけ我武者羅に頑張っていて、人のサポート
などの役割はまったく興味もない人もいる!

ある意味自分だけが可愛くて自分のことしかしていない
人だ!

そんな人が精神的に強いとか向上心があるとか言われて
いても、あまり関心はしない。

ある意味、別の見方からすれば、自分のことしか考えて
いないある意味鈍感な人にしか思えない。

中には、自分のことも人の気持ちも考えられる素晴らしい
人はいると思うけど・・・・・・・