バイト好きのフリーターバイトルマンのブログ

短期バイトや観光地のバイトで生活しているバイトルマンの日記です!

お歳暮の短期バイトが狙い目です!

こんばんはバイトルマンです。

今年の夏は、雨や曇りも多く変な天気でしたね。

数年前は雨が少なく暑かった夏があったと
記憶していますが・・・・

夏と言えばお中元のバイトがいいですね!

百貨店やギフトショップ、運送関係で
短期バイトを募集します。

応募するなら、6月下旬ぐらいから探して
おくといいです。

百貨店などお中元バイトは応募すると面接
がある場合があるので、面接があるときは
しっかりした受け答えで対応するといいです。

お中元の次は、年末のお歳暮 バイト
ありますね。

こちらも、やることはお中元のバイトと
同じような仕事になります。

お歳暮バイトはお歳暮を送る人も多いので
大変忙しいバイトになりますが、正確、迅速に
仕事を進めていかないと駄目なので
気持ちも引き締めて働くことをおすすめします。

このお歳暮のバイトも人気があるので
応募は早めにいくつかやっておくといいですね。

コロッケ好き

子供の頃からコロッケが好きです。

今ではコロッケはスーパーやどこでも
売っていますが、

子供のときは、よく肉屋でコロッケ
を買いました。

揚げたてのコロッケなんか本当においしかった
です。

肉屋のコロッケはその店その店で
違う感じでいいですね~

最近はスーパーに行けば、コロッケ
はおいてありますが、今でも
シンプルでちょっと甘いコロッケ
が好きです。

揚げたてのおいしいコロッケを
食べたときは幸せな気分になります。