バイト好きのフリーターバイトルマンのブログ

短期バイトや観光地のバイトで生活しているバイトルマンの日記です!

春休みの短期バイトの思い出

大学生時代の思い出は、春休みのパン屋のバイトです!

自分が住んでいたアパートの近くの商店街のパン屋さん
で春休みに1週間バイトしたのですが、そこのご主人が
すごく職人気質の人で、素人の私にもパンのこね方や
焼き方を教えてくれたんですね~

奥さんが1週間入院してたので、販売員としてバイト
に入ったのに、「仕込みもやってみるか?」の一言に
「はい!」と答えたばかりに、本来の時間より4時間
も早くからパン作りまで手伝うことになり、
パンのこね方から、焼き方まで、一通りのパン作り
の工程を教えてもらいました!余分に働いた分、
ちょっと余計に給金までくれて、
良いご主人でした!

おかげで、自分でもたまにパン作りをすることが
ありますが、なかなかの出来なので、
アルバイトをやめたら、田舎でパン屋でもやるうかとも
思っています。

大学生の春休み 短期 バイトが、思わぬ将来の
転機にになるかもしれないと思っています。

そんなことを書いていると、温かい焼きたての
パンが食べたくなりました!

作ろうかな~

忘年会

もう直ぐ忘年会です!

前に働いていたアルバイト先の仲間と
毎年、12月中旬に集まって忘年会をしています。

今年は、みんな忙しそうなので、私が
幹事をかって出たので、忘年会の宴会の店
やビンゴや景品の準備で忙しかったですが

そんなことも嫌いではないので、楽しく
準備できました!

前は、温泉地のホテルで泊まりでやっていた
こともあるけど、月日も経ってアルバイター
から正社員になったやつや結婚したやつも
いるので、最近は日帰りの忘年会が中心です。

でも、みんな集まれば、一緒にバイトしてた
こるの懐かしい話で毎回盛り上がります。

やっぱり、楽しい思い出がいっぱいあるから
なのだと思います。

お正月はバイト生活

もう12月も中旬に迫ろうとしています!

一年って早いですね!

また、1月からは新年がスタートするなんて、
ホント、毎年同じことの繰り返しで歳月が
過ぎていくことを毎年実感しています。

さて、私は来年のお正月はバイトをしようと
思っています。

毎年、お正月だけはのんびりしようと
考えていましたが、

お正月に特別することもなく、初詣に行ったり
行かなかったりなので、あえてお正月 バイト
してみようと思い立ったのです。

新年も忙しいサービス業は結構あるもので
求人サイトを探していたら、時給の良い
良いバイトが見つかったので、
お正月は新年からバリバリバイトしようと
考えています。

まあ、1月前半は忙しく稼ぎますが、
1月後半あたりからしばしの休息
(小旅行に行こうと思っています)

お正月は、バイトに明け暮れるので
今から充電!!パワーアップしてお
かなければ!

年末まで、体調に気をつけて
風邪など引かぬように気をつけまする!