バイト好きのフリーターバイトルマンのブログ

短期バイトや観光地のバイトで生活しているバイトルマンの日記です!

年末年始は実家に帰って短期バイトでもするか!

ed743740c8e27cb517292a93841abb0f_s

年末年始は久しぶりに実家に帰ります。

年末年始は旅行やバイトしていたので、
しばらく実家で正月を過ごしていなかった
ので、じいちゃんのお墓参りもしてこようと
思ってます。

でも年末年始に実家で過ごすのも3年ぶり
くらいなので、そんなに帰っていないわけでは
ないけど、地元に帰っても友達づきあいも
余りしていないので、地元の友達とも会うか
分からないです。

実家も3日もいれば飽きるので、地元に帰って
年末年始 短期バイトでも探して、3日間くらいバイトで稼ごうと
思います。

実家に帰る交通費くらいは軽くペイできる
しね。

アルバイト雑誌買わなくても、実家の
パソコンで求人サイト除いて、明日できる
短期のバイトでも検索して、ササーと
バイトして、家で3日くらいのんびり
して帰ってこようと思ってます。

スケートの町田樹選手が引退!

スケートの町田樹選手が突然引退しましたね!

まだまだこれから充分に活躍できる選手の突然の
引退表明は、なかなかないので、驚いた人も多いのでは・・・・

でも、この引退は急なものではなくて、町田選手が
1年以上前から考えていて、用意周到で引退し他みたいですね!

何やら引退後の自分の方向性を考えて、早大を受験し合格し
引退後は、スポーツマネージメントなどの研究者になる
夢をもって、スケート選手とその準備や関大の卒業論文
などに取り込んできたようですね!

正に文武両道ですね!

でもスケートも一流の世界、2足のわらじをはいて続けられる
ほど甘くないので、次の目標に挑戦する決意をしたうようです。

それも、ある程度スケートの世界は極めたという自分の満足
や自信があっての、引退決意だとおもうので、
これからは、また別の世界で頑張って極めてもらいたいものです。